B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

ど定番あいたい人

私の会いたい人は元彼です。



f:id:ohtayu:20200513195712j:plain




もう一度いいます。


私の会いたい人は

昨年別れた元彼です。

定番かよ


自分でも引くくらい西野カナ症状で笑えます。
ガタガタ。ブルブル。
自分がこんなに弱かったなんて。
乙女かよ


私の中では元(もと)になってません。
だって、ちゃんと別れられなかったから。


でも、会えなくなってしまった。
寝ても、覚めても、彼を考える。
いま何してるかな、と考える。
涙がでる。

あの時、一緒に教えて欲しかった。
彼との約束の破り方と他の誰かを好きになる方法を。
あぁ。本当に女々しい。アホか。

 
コロナ自粛のせいで仕事も休みになり
考える時間ができてしまった。

寝つけない日も多い。
早く仕事がはじまって他に集中できればいいのに。
会えない時間が愛を育てればいいのに。

夢で会えた時は嬉しかった。
本気でそう思ってしまった。
どこかの名曲かよ。


一生一緒にいる程のご縁がなかった、と。
そう言い聞かせて、スッパリ前に進もうとも
考えと行動を一致させられるほど
私の人生(恋愛)経験は多くない。
仕事のタスクのようにはこなせない。


アラサー女の時間は貴重。
アラサー女は余り物。

そんな言葉や世間体があるのは知っている。
それが理解できていないほど子供でもない。

アプリもやったし街コンも行った。
婚活サイトも登録した。
さわやかに挨拶をする一方で
寂しく、虚しくなった。


他の人でいいから一緒にいたいと思うほど
私は寂しがり屋ではない。
一人が嫌いなわけじゃない。

どこかのライターが書いた
「元彼を忘れる方法」を一個ずつ
実践するほど乙女じゃない。


無理して恋愛をするくらいなら一人でもいいか、と
投資と税金対策を勉強し始めるほど
私は強いらしい。


こんな自分を、数年後に後悔するのだろうか。

貴重な時間を無駄に過ごした、と思うのだろうか。

男は星の数ほどいるらしいが
自分の目で確認できる星なんて
数えるくらいではないのだろうか。

この西野カナ的状況は時間が解決してくれるのだろうか
(ならばアラサーなので至急お願いしたい。)

他人は私を残念な女、と思うのだろうか。

親は女の幸せを、と言うのだろうか。

結婚して、子供を産まないといけないのだろうか。

それがなければ肩身は狭いのだろうか。

凍結した卵子で未来の自分は妊娠できるのだろうか。

老後は本当に2000万必要なのだろうか。

いまイチオシの株はどれだろうか。



幸せってマジで何なんだろうか。


あぁ。
コロナが収まって、自粛期間が終わったら
会いに行ければいいのに。

今週のお題「会いたい人」



どうか、彼が幸せに過ごしていますように。