B型のアラサー女。

熱しやすく、冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。これが私。

女子がラーメンを食べるのがめちゃ遅くて三度見した

世の中には驚く程にラーメンを食べるのが遅い女が一定数いる。

 

先日行った博多豚骨ラーメン屋さん。

金曜夜だったので、9割くらい席が埋まっていた。

カウンターに腰掛けたところ、隣には20代半ばと思われる女子二人が座っていた。

私はちょっとメニューを見て、定番の豚骨ラーメンを注文。

 

隣の女子たちには、一足先に豚骨ラーメンが提供される。

ラーメン屋を長く営んでいそうなおっちゃん店員さんである。

 

(うぉおお美味そうだぁ。お腹空いてきたー!)

 

ラーメンへのモチベーションが最高潮に達したところで、ついに私のもとにも豚骨ラーメンが到着。

 

いただきます!

 

うまいうまい。

今週も頑張ってよかった。

フーフーしながら食べる。ネギもきくらげもいい感じ。

途中、机の上にある胡麻を取ろうとお隣さんの机の領域に手を伸ばす。

 

チラッと女子たちの丼が目に入った。

f:id:ohtayu:20230416005616j:image

 

とてつもなく食べるスピードが遅い。 

自分の目を疑い、笑いそうになるくらい遅い。

 

(どうやったらそんなゆっくり食べられるんや、、。

私より7分くらい先にラーメンを食べ始めてるのに、まだ3口くらいしか進んでないやんけ。

女子二人の時間は止まってたんか、、。汁なくなるで、、。)

 

と思いながらも、冷静に

他人の私(ただ隣の席に座っただけのアラサーの女)が、他人様のラーメンを食べるスピードに対してとやかく文句を言う権利は微塵もない。

文句を言っていいのはラーメン屋のベテラン店員だけである。

彼女たちは汁なしラーメンが旨いかどうか心配される筋合いもなく、完全にアラサーババァの余計なお世話である。

 

ババァは正気に戻り、自分の目の前にある豚骨ラーメンに集中する。

 

が、

それでも異様とも感じるスピード遅さに女子たちのことを考えることをやめられないw

自分に関係のないことで文句を「言う」のは良くないが「考える」のは勝手であるw

 

私は彼女たちと同じ女性なので

「わかるよ、なかなか食べられないよね。」

「麺をすするのもスープが飛び散るから嫌だよね」と擁護するような気持ちを持ち合わせなくてはならないと思いつつも、二人のラーメンの減り具合が気になる。

 

次は、紅しょうがをとるのを理由に、再度お隣の机領域に侵入。

女子たちのラーメンスピードを再度チェック。

ぱっと見の残量は先ほどとほぼ変わらない。

期待通りであるw

 

女子たちは箸で麺を6本すくい上げ、ちまちまと口に運ぶ。

ズルズルという音がかすかに聞こえる。


f:id:ohtayu:20230416011222j:image

絶対、マックシェイク飲めねぇじゃんww

 

(ほら、汁なくなってきてるやん、、。

汁なしラーメンやん、、。

それ食べてて旨いんか、、。

はよ、食べや、、。)

 

そもそも、本当に二人ともそんなに遅いのか。吸引力は二人揃って本当にそんなに弱いのか。

どちらかは気を使って相手のラーメンスピードに合わせているのではないか。

むしろ、どちらがゆっくり食べられるか競っているのではないかと疑うレベル。

 

何度も言うが、私は他人様の食べるスピードに文句を言う筋合いはない。

彼女たちがゆっくり食べていたところで、私は全く迷惑ではない。 

ただのお節介ラーメンババァである。

 

ババァは替え玉をしっかり楽しんだあと、レジに向かう。

立ち上がった際に女子たちのラーメン丼を最後にチラリと見ると、どうやら具がモリモリの「特製ラーメン」のようである。

餃子も頼んで、ふたりで楽しんでいるようだった。

 

私ひとりのお会計よりも、はるかに売上はいいだろう。

売上に関しては私よりも店に貢献しているので、もしかすると、店員に文句を言われる可能性があるのはお節介ババァだったのかもしれない。

ちなみに、駄菓子のらあめんババアはコロナの影響で終売したらしい。


f:id:ohtayu:20230416014435j:image

 

ごちそうさまでした。