B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

ラーメンデートの本番

私はラーメンデートはアリ派だ。 

アラサー(33歳)になったからではない。

20代前半から超余裕でアリなので

どうぞ安心してください。

 

女子の間では賛否両論のラーメンデート。

 

ラーメンデートにどうやって誘おう?

そもそもデートにラーメンはアリか?

一軒目?二軒目?

ラーメンのあとは?

ラーメン好きのアラサー女が教えて差し上げよう。

 

《ラーメンデートのターゲット》

できれば付き合いたい人、

本気で好きになってきた人、

そして、

ラーメンは好きだけど

お店は詳しく知らない女子とする。

 

まずは《ラーメンテクニック》の前に

男性陣に再確認。



f:id:ohtayu:20240406030601j:image

ラーメンを喜ぶ女を

本当に好きになるんか?

そこに愛はあるんか?

 

Yes、と答えなかった人は

ラーメンデートに行きたいのではなく

ただ女子とラーメンが食べたいだけなので

何も考えずに行けばいい。

「ラーメン奢るよ〜」の魔法の言葉で

だいたい行ける。

 

さっきの質問に

Yesと答えてくれた

ラーメンを喜ぶ女と付き合いたい人へ。

 

信じられないかもしれないが

ラーメンを全く食べない、

好きじゃない、

ラーメン屋が苦手、

という女も結構いる。

相手がどっちかは見極めが肝心だ。

 

お待たせしました。

《ラーメンテクニック》

 

①見極め

女にラーメン好きか聞く。

「ラーメン行きたい!!」

即答したらアリ。

即答じゃなかったらナシ。

 

即答でない場合は要注意。

さほど乗り気でなかった場合や

「どっちでもいい〜」は行かない方が良い。

 

どっちでもいいは女子なりの断りフレーズでもある。

※本当にどっちでもいい時もあるので女子は難しい。

が、デートでラーメン行くかどうかの時に

「本当にどっちでもいい」はない。

 

そして、当日いきなり

ラーメン屋に誘うのは

やめたほうがいい。

 

「は?デートなのにラーメンて。」

「この服でラーメン行きたくないし。」

リスクが高すぎる。

 

ラーメン好きな女子なら

ラーメン屋に行く用の

お気に入りの服があるはずだ。

ラーメンなら事前に言っておいたほうがいい。

飲んだ後のラーメンは、彼女が言い出したら行けばいい。

 

②誘い方

「じゃラーメン行って、そのあとゆっくり飲も!」

ちゃんと二軒目に行こうね、と

約束することが大事。

誘う段階でさらっと言う感じがいいと思う。

 

「ラーメンだけ」だと

ラーメン=友達

ラーメン=安め

ラーメン=早い

勘違いされる可能性が高い。

お腹を満たしてから、ちゃんとお話もしよって

言われれば、しっかりデート感がでる。

 

二軒目のお店は

お酒好きならしっぽり居酒屋、バー、

お酒苦手ならカフェ、

甘いもの好きならケーキとかアイス。

がんばって調べてね。笑

 

③店選び

店は2〜3店ピックアップする。

最後は女に選ばせる。

 

まずは初心者でも問題ない店を選ぶ。 

これ重要ね。

女子からのリクエストがない限り

二郎系とか職人系の店は絶対ダメだから。

 

オシャレ系なラーメン屋とかでもいいね。

AFURIとかイタリアンなトマトラーメンとか。

「俺も行ってみたかった」とか言えばいい。

 

ラーメン屋に行ける女なら

自分の好き味は知っているはずなので

ぜひ最後は選ばせてあげてほしい。

 

※カウンターの店がオススメ。

理由は次へ。

 

④カウンタ一

ラーメンは一軒目で行き

カウンターに二人仲良く並ぶ。

絶妙な距離感。

待ち時間もお互いの顔を

あまり見なくてもいいので気が楽。

ラーメンの後は二軒目、というドキドキ感。

良いと思う。

 

テーブルだと向かい合って食べるので

ラーメンデートの良さが半減する。

それなら普通のご飯でいい。

 

会って間もないなら

待ってる時間がちょっと気まずい。

デートで向かい合って

ラーメンすするのもイヤ。

 

⑤食べるスピード

いつもよりゆっっくり食べる。

これはうっかりせずに、注意してほしい。

カウンターだからよく隣のペースをみるように。

 

本物のラーメン女子なら

(それなりの社会人なら)

ラーメン屋は素早く食べて出るのがマナー

ということは知っている。

だから、頑張って食べる。

なので見守ってほしい。

 

もしダラダラ食べる女子だったら

どんまい。さよなら。

 

⑥お会計

わたしは割り勘派だが

ラーメンデートくらいなら

まぁ奢ってあげてもいいのでは。

完売機で2人分一緒に押す、とかね。

がんばって。笑

 

⑦二軒目

さぁ、ラーメンデートは

ここからが本番だ。

美味しいラーメンを2人で並んで食べた。

その後は楽しい時間を過ごせるに違いない。

 

ラーメン屋はデートをたのしくする

1つのアトラクションかもしれない。

 

「今日はラーメン!ワクワクする!」

そんなラーメン女子と

巡り会えますように。

アーメン。