B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

ラーメンつけ麺

昼に家から駅まで歩いた時の話。

フツーの住宅街を歩いて向かう。

 

「ぇえ!ほんとすか!w」

 

後ろからちょっと大きい声がした。

ガテン系のお兄さん二人が話をしている。

昼休みのようだ。

ご飯をどこで食べるかの話題らしい。

言葉遣いからすると、年の近い先輩と後輩。

 

後輩くんが、とんでもなく驚いている様子である。

 

私は

フツーの住宅街を歩いているときに

そんな驚く話する?ww

と面白くなり、耳を澄ませる。

 

先輩

「俺、ラーメンあんまり好きじゃないんだよね」

 
「えぇ!ほんとすか!w」

私も驚いた。

明らかにラーメン好きだろ。

仕事着もガテンだし。

気になって顔をチラッと見てしまった。

いやいや、

完全に成人男性ラーメン系でしょ。

(ラーメン屋にいそうな顔)(右)


f:id:ohtayu:20240213000952j:image

 

後輩(左)と私

(ウ、ウソだろ、、?

ちょっと冗談言って和ませてくれただけだろ?)

 

先輩

いや、ほんと。ほんと。」

蕎麦は食べる。

小麦が苦手と。

 

後輩

「え、じゃあうどんは?

 お好み焼きは?パンは食べるんすか?」

 

本当にラーメンが好きじゃないとのことで真剣に質問する後輩くん。

いいぞ、もっと聞いてくれ。

 

先輩「ほにゃほにゃ◯✕△」

 

くぅぅうう。

ちょうど車が横切り、聞き取れなかった。

先輩がうどんやお好み焼きは大丈夫なのか

知りたいぃww

 

お昼はどこに行くのか気になっていたが

結局、お兄さん二人はラーメン屋に行くらしい。

 

先輩

「俺、チャーハン食べるから良いよ。お前の好きなところ行こうよ」


f:id:ohtayu:20240212235319j:image

イケメンかよ。

ガテン系かっこいい。