B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

アプリで出会った人と同棲をはじめた。

なんと独身アラサー女(31歳)はアプリで出会った人と結婚を前提に同棲を始めた。

まさかである。


f:id:ohtayu:20220901021013j:image

人生なにが起こるかわからない。

自分でもびっくりだ。

 

今から3年前。

28歳の夏に自分史上最大の失恋をした。

当時は本気で「これから生きていけない」と思った。

西野カナ状態であった。

30歳直前まで、未練たらたらだった。

会いたくて会いたくて震えていた。

 

苦しかった。悲しかった。毎日泣いた。

まさに暗黒時代であった。

 

傷は時間が癒やしてくれた。

「流石にこのまま震えていてはイカン。」と

アプリで婚活(恋愛のリハビリ)を本気で開始した。

アプリは5種類くらい使っただろうか。

婚活サイトは2社から資料を取り寄せた。

 

31歳を迎えようとしている時期にアプリである男性と出合った。

その人とは半年程で一緒に暮らすことになった。

 

瞬く間に色々と起こった。

日々の仕事に忙殺され、目が乾かないように瞬きをしていたら、同棲が始まっていた。

わたしはコンタクトなので目が乾くと大変なのである。

 

彼と出合ってからの半年は、トントントンと進んだ。

ヒノノニトンのトラックもびっくりのトントン拍子ある。

 

もちろん彼と出会うまでには

アプリで(クソみたいな)男たちと会い、色々と遠回りをした。

遠回りと言いつつ、この道のりが最速で最短ルートだったのかもしれないが。

 

同棲のあとはトントンが続くかはわからないが、とりあえず今のところ順調のはずである。

 

もし世の中に20代後半で失恋をして

苦しい思いをしている人いるならば、こんなアラサーもいるということを知らせてあげたい。

 

30歳を過ぎても独身で生活をすることの

楽しさ、世間の違和感を記したい。

 

そんな思いで、クソみたいな男たちを登場させながら色々書いていこうと思う。