B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

元カレをググる

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

f:id:ohtayu:20231112020500j:image

私だけだろうか。

無性に歴代の元カレを調べたくなってしまう。

 

ダラダラとSNSで追跡したり、名前をググったりしてみる。

こんなこと人には言えないが、きっとみんなやっているはずだ。

 

私はSNSはあまり繋がらない派なので、元カレのアカウントを直接知っているわけではない。

 

もしアカウントを突き止めてとしても、

社会人になっていると更新は少なかったり、学生の時のアカウントが出てきたりする。

(元カレ、公開したままで大丈夫か。笑)

 

ただ、ネットでは会社紹介とか社員インタビューとかでフルネームや顔写真が「公式に」公開されている。

顔写真はなくても、何かの論文とかにフルネームは載っていることもあるので、だいたいはヒットする。

体調不良のときにダラダラと調べて、

本人にたどり着けるなんて、

何だかすごくて、こわい時代である。

 

元彼が今どのように生きているか、少し気配を感じる。

懐かしい、という言葉が正しいのかわからない。

あれだけ毎日連絡を取りあって、色んな場所に行って、たくさんの思い出があっても、別れたあとは二人の人生が交わることはない。

もちろん連絡をとる気にもならないが。

 

体調不良のときは家で休むしかない。

心身ともに不安定なので、センチメンタルである。

 

元カレの現在を一通りリサーチし終わると、次はクラスメイトである。

当時はそんなに仲良くなかったけど、

キャラが濃かった人とか、

今思えばアイツやべぇな、とか。

 

それも終わるとアプリで出会った鼻くそみたいな男たちも僅かな記憶を思い出し、調べてみる。

 

そういうどーでもいい人たちも追跡する。

 

そして、我にかえる。

体調悪いときになにやってんだ、寝よ。

 

元カレ達はそんな日は夢に出てこないのに、

なんてことない日に、どーでもいい夢に出てきたりしてビックリするのである。