B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

持続可能なうんこルーティン

今週のお題「カバンの中身」

もたもたしていたら今週のお題「私のルーティン」が変わってしまった…。笑

けど、これは書かねばならないお題だったので気にせず書くことにする。

「カバンの中身」にも通ずることもあったので自信を持って書かせていただく。

 

わたしの

うんこルーティン!!www

 

こんなことは家族にも話す気もないが

ここはブログの世界なので存分にアウトプットする。

私のうんこルーティンを。

 

私は便秘である。

何もしなければ普通に5日~7日間は出ないこともあるであろう。

小さいころからの慢性的な便秘のため、

そんなに詰まっていても「お腹が張って辛い」「おなかが痛い」ということもない。

めったにお腹を壊すこともないので、出る機会もない。

 

とはいえ、お腹は丈夫でも肌は荒れる。

アラサーのニキビ、ではなく吹き出物はなかなか治らない。

鼻の周りや顎にできる。便秘のサインである。

 

便秘改善のため、色々と試した。

寝ころびながらの腸マッサージ。(痛い)

デトックス効果あるといわれるお茶。(不味い)

乳酸菌が爆入りしているサプリメント。(高い)

お腹が痛くなる便秘薬。(急な腹痛)

どれもイマイチだったが、ついに見つけた。

 

バナナである。

 

さぁ、私のうんこルーティンを紹介しよう。

 

・起床後

 私は朝ご飯の代わりにバナナを1本食べる。

 朝ご飯を用意する時間も短縮できる。

 バナナのお供には必ずホットコーヒー。

 (私はコーヒー好きなので、感覚的にはホットコーヒーのお供にバナナ。)

 

・出勤

 座って落ち着いて仕事をすると、尚よし。

 

・お昼ご飯

 すきなものを食べる。

 

・ご飯後のトイレで便意。

 無事に排出

 

朝にバナナを食べて、座って仕事をすると、5時間後ぐらいにでる。

成功率は90%くらいである。

素晴らしい。

 

バナナ後の仕事は座ってやるのが望ましい。

意外だが、立ち仕事だと昼食後に便意を催す確率が低くなる。

立ち仕事だと便意成功率60%くらいである。

ウンコが引っ込んでしまうのかもしれない。

 

寝る前バナナも試したことがあるがイマイチだった。

ウンコも寝ているのかもしれない。

 

昼ごはんバナナ、夜ご飯バナナをするほど

バナナは好きになれない。バナナ、ごめん。

 

アラサー女の調査によると、バナナは「甘熟王」がおすすめである。

西友だと一房250円~300円くらいだろうか。

 

バナナのうまさは、値段に比例する。

安いバナナだとあまり美味しくない。

数百円なので妥協しないほうが良い。

精神的・経済的にも持続可能なウンコルーティンのためにも、バナナはケチらない方がよいのだ。

謎に高くて美味しくないデトックス系のお茶に比べたら、激安だ。

コスパ最高である。

 

 

ちなみに、朝バナナを食べそこねたので、昼に食べようとカバンの中に入れるのはオススメしない。

バナナのニオイがカバンに着くのだ。

そして、バナナの汁が出る恐れもある。

うんこはでないのに。

 

さあ、あなたも素敵な

◆うんこルーティン◆

始めよう。

 



f:id:ohtayu:20221028004024j:image