B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

きっとアイドルだって便秘だ

 

私は便秘だ。

 

聞かれていないが、ブログなら堂々と言ってやる。

私は便秘だ。

 

リアルだとおおっぴらには言えないが

ここはブログなので、便秘ネタを

容赦なく書かせていただく。

------------------

 

うんちが規則的にでていた頃の記憶はない。

小学校低学年からの慢性的な便秘なのだと思う。

 

慢性的になり過ぎて、うんちが出ていなくても

気にならない。

 

自分のうんちが出ていない、ということも分からなくなる。

 

出ていなかったという事を

認識するのは腹痛がきた時だ。

慢性的なので、ちょっとやそっとの便秘で

お腹が痛くなることはない。

しかし

「そろそろやばいよ、このうんちどーすんの」と

大腸と小腸と直腸が

ぎゅぅぅうううと

唸りをあげた時には

「いつから出てないんだろう、、」と

考えてはみるが、思い出せた事はない。

 

カレンダーにうんちが出た日を

書いていたこともあったが

面倒なので続かなかった(笑)

 

うんちは出ていないのが普通で、

下っ腹は出ているのが普通だ。

(したっぱら)

 

私はそこそこ胸はある方だが

風呂の前に、服を脱いで

胸とお腹を見下ろすと

お腹(下腹)の方が出ていることの方が多い。

なんてこった。

 

すべてうんちなのだと思うと自分でもビックリする。

ゴハンを食べるのが好きなので、余計に腹も出る。

 

肌も荒れてくる。

自分のニキビ(というよりも吹き出物という歳だが)が

出きる位置によって「便秘だから肌荒れてきた」

いうことも判別できるようになった。

 

私の場合、便秘が酷いときは

小鼻や口の周りに

赤いニキビができる。

 

デートでいちゃいちゃ出来そうな時は

2〜3日前から便秘解消のスケジュールを組む

 

スケジュール管理は社会人の基本だ。

自分でもビックリする下腹を、

お相手に見せたくはないし

鼻や口に赤いニキビがある状態で会いたくない。

 

便秘解消のため

色々と試したが、

私にはバナナが有効だ。

 

バナナを食べると6時間後にうんちがでる。

しかも状態のいいスルッとでるやつだ。

バナナすごい。

コスパも抜群。

 

慢性的な便秘は

もちろん1回では出きらないので

追いバナナが有効だ。

デートの数日前から仕込み始める。(笑)

 

(便秘薬やサプリやお茶は私には合わなかった。)

 

腸マッサージは皮膚の上から

自分のうんちが触れるので面白い。

 

1.寝た状態で、膝を立てる。

2.そのまま膝を右側に倒す

3.両指で腹の右下から「の」を書くように

 ゴリゴリとお腹の中を刺激する。

 

教科書で見た腸をイメージ

腸→肛門に向かって

「の」をイメージして

お腹に大きな「の」書きながら指圧マッサージ。

 

お腹の中に何かをみつけたら

それは、うんちである

 

あばら骨の下のところくらいまで

詰まっているのが分かる。ぞぞぞ。

うんちが詰まっている所は押すと痛い。

 

痛くなくなった場合は

うんちが腸の中を移動しているということだ。

 

街で便秘気味の女性をよく見かける。

下腹が出ているのだ。

ふんわりとした洋服だと分からないが

なぜか下腹が出ているのに

タイトスカートを履いている人もいるので

「あ、お互い大変ですね」と思う。

 

同性として、便秘気味の時は

タイトスカートはお勧めしない。

------------------

 

なぜいきなりトイレの話を書いたかというと

この間うんちをしたらビックリするくらい

くさかったから。(笑)

自分の中にこんなニオイの物が

入っていたなんて、、

と信じられないくらいだった(笑)

もちろんすぐに流した。(笑)

この話も水に流して欲しい。

 

きっと街にいるタイトスカートの人も

くさいと思う。

きっとTVのアイドルだって、

ふんわりスカート履いてるけど、便秘だと思う。

胸より腹が出ているはすだ。

 

いきなり

うんち、うんち、と連呼して申し訳ないが

私は汚い話をしているつもりは無い。

 

排泄は生きる為に必要という意味で、

ゴハンを食べる事と同じ価値(大切)だと思うから。

 

そして私の中で便秘ネタは一生続くであろうから

書かざるを得ない。

 

大目に見てくれ、友よ。

 

アディオス アミーゴ。