B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

朝マックすると、肌が荒れる。

私はマクドナルドが好きだ。

いつ行っても安定した味。

いつ行っても出来立て熱々。

いつ行っても早い。

いつ行っても店内がキレイ。

飲食店として、素晴らしいと思う。

 

いつかのナゲットビニール事件などがあった最中も、ちょっと周りには内緒にしながらマックに通っていた。

むしろお客さんが減り、待ち時間が少なくて、店でもゆったりできたので、個人的にはプラスであった。

私は朝マックの方が好きだ。

戦いは10:30までである。

マクドナルドフードストラップ 第2弾 朝マックVer. マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ

私は夜型ダラダラ人間なので、普通にしていたら10:30までにマックに行くことはできない。

朝マックを食べよう、と思うの前日の夜からの時間調整が必要なのである。

「朝マック食べたいなー。」

「そうだ。朝マックにいこう。」と思い立つのはだいたい深夜1時〜2時が多い。

そこからダラダラ寝る準備などをするので、3時位に寝ると翌朝起きるのが10時〜11時となるので、朝マック終了〜である。

なので、なかなか朝マックにたどり着けない。

 

最近はウーバーやマックデリバリーもあるようで、朝からマックを自宅まで運んできてもらうという超大富豪技も使えるが、私は富豪ではなくただのダラダラ人間なので「朝マックなのに、高い」と虚しい気持ちになる。

朝マックの良さが半減、むしろ7割減くらいになるので、デリバリーには手を出さないようにしている。

まぁダラダラ人間が手を出そうとしても、朝マックデリバリーの受付は10:30ではなく10:00頃で終了なので、寝ぼけてメニューを眺めていたら受付終了時間を過ぎて何度も悲しい思いをしているのだが。

「この朝マック欲をどうすればいいのだ…」と

ラーメンや焼き肉気分満々の時にお目当てのお店に行けなかったとしても、何とか代打のお店を見つける事も多いが、朝マックに代わるものは、この世には無い。(と思っている。)

 

そんなわけで、朝マックは簡単には食べられないのである

 

だからこそ、10:30までにマックの店先に駆け込み、店内の朝のすがすがしいBGMを聞きながらメガマフィンセット(ハッシュポテト+ホットコーヒー)を手にした時の喜びと、出来立てのモーニングの美味しさを味わった時には、この上ない幸せな気分になる。

朝マックをした日は、その日はすべて上手くいく気しかしない。朝の時点で勝ちが決まる。

 

(朝マックのエピソード1)

昔、地元で朝マックを食べていたら、向かいの席で孫とおじいちゃんが2人で朝マックをしていた。

孫はハッシュポテトを「おいしいおいしい」とパクパク、パクパク食べていいた。

そんな様子を「そうかそうか、〇〇くんはそれがおいしいか。」とニッコリ笑っていたおじいちゃん。

自分の分までハッシュポテトを孫にあげた後、もっと食べたいなぁと言った孫に困ったように優しく笑っていたのが、忘れられない。

おじいちゃん、私も朝マック美味しいよぅ。涙

 

 

(朝マックのエピソード2)

また、26歳くらいの時は面倒な仕事をしなければならない時、気分をあげるため3日連続で朝マックをしに行った事がある。

3日連続。もちろんしっかりセットでハッシュポテト付き。

3日目に顔にニキビがたくさんできた。

どうやら3日間連続のマックは肌が荒れる。

マックは旨いが、そういうことである。

 

32歳の私は朝マックを1回食べただけで、ニキビができるようになった。

悲しい。

が、旨い。

朝マック>ニキビ である。

日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営―“スマイル”と共に歩んだ50年