B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

アイスが好きになってきた

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

私はあまり甘いものを食べないタイプだった。

でも、最近はコンビニでよくアイスを買うようになった。

歳かな。疲れてるのかな。(笑)


でもチョコのアイスは甘すぎて
食べ切れないので買わない。


そんな私が仕事帰りに

コンビニで買う好きなアイス③↓

(スクショでごめん。大雑把なB型で、、)

* ①信玄餅アイス

f:id:ohtayu:20190805023613j:plain

感動。

まさにあの信玄餅が冷たいアイスになった!

きなこ&アイスの下に黒蜜が入ってる!
ちょっと溶かして食べるといいよ!

* ②ブリュレアイス

f:id:ohtayu:20190805023716j:plain

以前、ヒルナンデスで紹介されていたのを観て試しに購入。

オーブントースターで
1分〜2分くらい温めると
表面がパリッてする!

すごい!

ちょっと苦いキャラメル?が
バニラアイスと合います!
最後はバニラが甘くなってきて残しちゃうけど、、

③ハーゲンダッツ ほうじ茶

f:id:ohtayu:20190805023953j:plain

期間限定の味。
最近は近くのコンビニで見なくなってきて寂しい、、

まさにほうじ茶が口の中に広がる!

最後の方は甘くてちょっと飽きるけど!


★番外編

ホーキポーキーのアイス

f:id:ohtayu:20190805024152j:plain

子供の頃、よく食べていました。
実家の冷凍庫に入っている時はテンション上がる。
どこの店に売ってるんだろう。

バニラアイスの中にキャラメル?みたいな粒がたくさん入って、美味しい。
子供ながらに感動した。

もう20年くらい食べてない。
食べたいなぁ。