B型のアラサー女。

熱しやすく、冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。これが私。

インフルエンザにかかる気がしない。

「私の生活習慣」

私は健康だ。

インフルエンザに一度もかかったことがない。
かかる気がしない。



体調不良になるのは1年に一度。
寝込むのは3年に一度

よく食べて、よく寝る。

夜中に起きることもない。
むしろ夜中に起きてしまい
あんまり尿意がないと
「あれ、どこか悪いのかな」
「朝、起きたら体調不良だったらどうしよう」
と心配になるくらいだ。(笑)

ただ、よく食べてよく寝るは
生活の中のオプションだと思う。

きっと私は免疫力が高い。


高い免疫力、健康の基礎力の理由は

手洗い&うがい

大事なことなのでもう一度。

手洗い&うがい

である


これに限る。
うがい薬は冬の気分でたまに使うが、
基本は水道水のみ。
塩素入ってるらしいし、消毒してくれてるんじゃね?


体を崩しやすい人に限って、やってないのよね。

手は洗うけど、うがいはあんまりしない、とか。その逆とか。
「後でやる〜」とか。
(絶対やんないやつ笑)


5秒でも外に出たら
手洗い&うがい。

最初は面倒でも、とにかくやる。
玄関入って、鍵しめて、
流れ作業で、そのままやる。
リュック背負ったままやる。


あと、便秘に悩んでいる人は
バナナおすすめ!

定番かよ、、と思ったけど

バナナを食べた5時間後には

ほぼ出る。

食べなかったら出ない。肌荒れる。

単純かよ、、


サプリとかお茶、マッサージとか
色々やったが、私はバナナだった。
試した中で1番安上がりだった¥(笑)


バナナ好きって訳じゃないけど
生活のルーティンとして食べる(笑)
手洗い&うがいと一緒。

スーパーの100円バナナもあるけど
200円の方が断然甘くて美味しいよ。

バナナ×ヨーグルト×マッサージ

トリプルコンボも最&強。


バナナ食べる!

うんちでる

腸内環境が改善!
腸内フローラ活性!

食べ物の栄養もしっかり吸収!

肌荒れも治る!

嬉しくてバナナ食べる!

つづく(笑)


コレが私の
生活習慣!


トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業