B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

性悪

今週のお題「祝日なのに……」

 

私は接客業です。

好きでこの仕事選んでいます。

好きでこの仕事を続けています。

嫌なら辞めればいいのです。

これは大前提です。

 

でも、やっぱり土日休みや

いつも通り大型連休を過ごす人たちが

羨ましいと思ったこともあります。

 

とくに20代前半。

みんなと遊びたく遊びたくて、仕方がなかった。

自分は休み希望が通らないと遊べない。

自分の代わりにシフトに入る人が見つからないと休めない。

 

日々、そんなふうに

悔しくて、もどかしい思いをしていると

 

日曜の夜にサザエさんを見て死にそうになっている人

 

世界が終わりそうな勢いで連休最終日へのカウントダウンをしている人

 

祝日が土曜とかぶって残念がっている人

 

心の底で


f:id:ohtayu:20210322000531j:image

と思います。

 

性格悪いでしょ。笑

 

でも事実です。

この思いをわかってくれる人は

それなりにいると思います。笑