B型のアラサー女。

アラサーよ、前を向け。熱しやすく冷めやすい。そんな自分も嫌いじゃない。

山Pと堀北真希はいなくてもいいからあの頃に戻りたい

コロナの影響で「野ブタをプロデュース」が放送されている。

#おうち時間

 

彼らの舞台は高校生活。

私も野ブタ。を観て楽しんでいたときは

絶賛女子高校生だった。

そう、本物のJK(笑)

 

いつもはTVに興味がないわたしでも

学校中が、野ブタ。で大盛り上がりだったのを覚えている。

 

野ブタ。文化祭の準備で、山Pが堀北真希に

「大人になったらアイツらと○○したなぁって思い出すのかな」なんて事を言っていた。

 

あれから、もう十数年経った。

 


f:id:ohtayu:20200513184206j:image

 

野ブタ。を観ていた頃、

女子高生だった私は、30歳になる。

 

毎日チャリで必死に通って。

春の風に窓ガラスはガタガタ鳴ってて。

夏の教室は死ぬほど暑くて。

秋の高い空の下で体育祭をして。

冬の廊下とトイレは極寒で。

くだらない事で笑って、泣いて。

部活ではクソ怒られて。

勝って嬉しくて泣いて。

脚に筋肉がどんどんついて。(笑)

友達とか親とか好きな人の事が

わからなくて悩んで泣いて。

 

青春って、大人になって思い出した時に

はじめて青春になるんだと思う。

 

戻りたくても、二度と戻れない。

あの時はわかってたけど、全然わかってなかった。

 

これに気がついた時に

はじめて青春っていう言葉と意味を理解した気がする。

 

こんな、こっ恥ずかしい、キレイごとを

しみじみと、そしてわりと本気で

考えてしまうくらい

自分は大人になってしまった。(笑)

 

野ブタ。の中でも卒業生の生霊が

山Pと堀北真希達の文化祭に遊びにきていた。

楽しくて、忘れられないんだって。

 

私も行きたい。

けど、わたしはあの時と同じ文化祭に行きたい。

 

山Pと堀北真希はいなくてもいいから

あのボロボロの校舎に

あの時の友達と、あの個性的な先生達がいる

あの瞬間に行きたいナ。

 

 

コロナで色々な影響がでているけど

どうか、どうか今の学生達が

素敵な青春を過ごせていますように。

 

#おうち時間で卒業アルバムを見返しながら思う今日この頃。